Tuesday 27 February 2007

全豪2007観戦記 DAY 6 (その2)


ボーダフォン・アリーナ正面は、リッチモンド駅で下車した後ロッド・レーバー・アリーナ方面へ向かうお客さんの通り道。そこには大きなスクリーンが設置されていて、アリーナに入れない観客でもボーダフォン・アリーナ内で現在行われている試合を楽しめるようになっている。


会場には試合開始前に到着したが、すでに大勢のお客さんで大賑わい。ワインやビールを飲んで談笑しているグループの姿も。みんな楽しそうでいいなあ。空いた席に腰を下ろす。


実は内心


「テレビで見るためにわざわざお金を払って入場するなんて、私ってバカ?」


と半ば自嘲的な気分で来場したのだが、観戦が始まるとこれが思っていたほど悪くない。周りに人がたくさん通っていても広いので気にならないし、スクリーンは高い所に取り付けられているため自分の前に人が立って画面が見えない、なんて事もない。


そして、何がうれしいって今日もセブは絶好調なのだ!!私の予想を裏切って強敵ナルバンディアン相手に2セットアップ。うっそ!勝っちゃう?ダビにも勝っちゃうの?なんか雨が降ってきたけど関係ねえやっ!やっぱ来てよかったなあ!!


IMG_0361.jpg




  今日も素敵♥ 


第3セット、セブの5-4で迎えた第10ゲーム。サーブはダビ。しかし、先にゲームポイントを握ったのはセブ。来た!マッチポイント!!


相手にマッチポイントを握られた時のダビの集中力は、DAY2の試合で嫌というほど(本当に嫌というほど)見せ付けられている。セブには何度もマッチポイントが来るが、やはり取りきれない。ここはかなりしんどいポイントですよ。でも頑張って、セブ!


しかし、デュースが繰り返された後、ゲームを取ったのは今日も今日とてダビだった。5-5。


『・・・・・終わった・・・・・』


安西先生に聞かれたら「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と言われるところだが、あの炎天下でのダビのプレーを見てしまった後では、凡人ファンの私はもう勝てる気がしませんでしたよ、とてもじゃないけど。


Men's Singles - 3rd Rnd.


David Nalbandian (ARG)[8]


def Sebastien Grosjean (FRA)[28] 5-7 4-6 7-6(4) 6-4 6-1


・・・・・ああ、それでも久々にセブのプレーが見られて幸せだった事実に変わりはない。


ありがとう、セブ。また来年ね。


No comments:

Post a Comment