Wednesday 14 February 2007

全豪2007観戦記 DAY 2 (その6)


・・・・・暑い・・・・・。


ついつい「キリのいいところまで見よう」と欲をかいたためすっかり頭が朦朧としてしまい、今は軽くヤバい状態である。日陰。I need 日陰 right now。


アザーコート周辺を歩くうち、既にヒートポリシーが適用されていて、現在は第1試合がまだ決着していない数コートでしか試合が行われていないことを知る。


あっ、練習中のウリエット&ハンリー・ペアを発見。


IMG_0292.jpg
ハンリー。


IMG_0293.jpg
ウリエット(妙に白いな)。


14番コートに人だかりができているので覗くと、ジネプリvsアルマグロが先ほどのダビvsティプセラビッチと同様にもつれている。目の前にいるアルマグロの顔が尋常でない赤さで蒸気しているのが見てとれる。選手と同じ目の高さにいると、コート上の熱気がこちらにも伝わってきって、「こんな状況でも試合って続けなあかんもんなの?」と感じずにいられない。


・・・・・ハッ!また立ち止まってしまった。日陰を探しに来たのに。近くの盛り上がった芝生に木陰を発見。他のお客さんに倣い、ゴロリと横になる。・・・・・フー。


空を眺める。絶望的に広くて青くてカラッとした空。


「オーストラリアにいるんだなあ。ここは日本じゃないんだなあ」


ワクワクするような、少し寂しいような。


帰りたいような、別にそうでもないような。


とにかく、この様子じゃ今日は当分涼しくなるのを期待するのは難しそうだ。


IMG_0294.jpg


No comments:

Post a Comment