Monday 11 August 2008

チャンネル7の五輪オープニングテーマが格好いい

世界各国のニュースを字幕・吹き替えなしで放送しているTV局SBS。その今朝の仏ニュースの中で柔道男子66Kg級決勝の模様が。内柴選手もフランス人にかかると「ウシシバー(アクセントはもちろん「バ」で)と何やらエレガントな響き。

それはさておき、全局が満遍なく中継を請け負う日本スタイルが当たり前だと思っていたので、豪でオリンピックを放送するのはチャンネル7(セブン)とSBSの2局だけと知った時は驚きましたが、今日はその中継で毎回オープニングに流れるテーマがなかなか秀逸なのでご紹介。N○Kとは一味違う?







こちらは開幕前に放送されていたプロモーションCM。大会テーマソング、エイミー・ピアソン(Amy Pearson)の『Ready to Fly』もあり。スポーツ中継においては、感情を無理矢理盛り上がらせる「ねっちり歌い上げ系」の曲調が外せないのは万国共通なんですね。







Ready to FlyReady to Fly
Amy Pearson

Sony Australia 2008-06-17
売り上げランキング : 272747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment