Tuesday 30 January 2007

全豪2007観戦記 DAY 1 (その3)


Men's Singles - 1st Rnd.


Gael Monfils (FRA)


def Daniele Bracciali (ITA) 7-6(2) 6-7(9) 6-4 7-6(5)


モンフィスもずっと見たかった選手の一人。


エッグいサーブにド肝を抜かれつつ、同時にかわいらしい佇まいに目が釘付け。


対するブラッキアリはというと、線審に悪態をつくわ、それを主審に注意されると今度は分からないようにイタリア語でブツブツ言ってみたり、おまけに彼のコーチが火の付いたタバコを芝生の上にポイ捨てする所を見てしまったので、私の中で超ヒールの印象が定着してしまった。ごめん、ダニー。




Men's Singles - 1st Rnd.


Radek Stepanek (CZE)[20]


def Michael Llodra (FRA) 6-2 6-4 6-0


ヒンギスと付き合いだして以来、ケガに見舞われたりして順調にランクを落としているステパネック。なのに挙句の果てには婚約ですって?自殺行為としか言いようがありません。恐るべし愛のパワー。


それはともかく、試合中ダーさんの隣に座った男性。さっきはモンフィスの試合を見に来ていた。絶対見たことある人なんだけど、誰だっけ?


・・・・・あっ!そうだ、ギ・フォルジュじゃん!!


「アレ!ミキャー!!」


とロードラに声をかけていたけれど、精彩を全く欠いたプレーを余程腹に据えかねていたのか。ラリー中、うっかりサインをもらう用のボールを足元に落とした客席の小さな子供を


"Hey, Kids!!!!!"


と叱りつけた時は、そばで聞いていた私も凍りついちゃいましたよ。


No comments:

Post a Comment