Sunday 28 January 2007

全豪2007観戦記 DAY 1 (その2)



Men's Singles - 1st Rnd.
Richard Gasquet (FRA)[18] def  Filippo Volandri (ITA)
6-4 6-4 6-2


っていうか寒い!上空には雲が広がり、空気がひんやりしている。日本の春先並みといったところか。夏のはずなのになんで私フリース着てんの?しかし、周りにいる地元の女性はキャミソール&ショートパンツにビーサン姿が一般的なのだ。とてもじゃないけど真似できない。

まだ時間が早いこともあってかお客の数はまばら。前列に席を取る。コートが近い。生ガスケをこんなに近くで見られていいのかしら?ワオー。

てっきりガスケの方が人気者かと思いきや、メルボルンはイタリア系移民が多いせいか、客席からかかる声はボランドリに対するものが圧倒的。かわいそうに、ガスケ。私が応援してあげるわ(心の中で)。アレ!リシャール!!

っていうか暑い!!気がつけば日差しがジリジリと突き刺し始めている。太ももが焼けるように痛い。何なのッ!どうなってんの、ここの天気は!!かなわんわー。

ボランドリはスーパーショット連発でサポーターの応援に応えていたけれど、終わってみればガスケの圧勝。ガスケは意外にもこれが全豪初勝利だったとか。

**********************************************************************

Women's Singles - 1st Rnd.
Tatiana Golovin (FRA)[20] def Anna Smashnova (ISR)
6-3 6-1


続く第2試合、ゴロビンちゃんの姿を一目拝もうとそのまま着席。

この日はドぎついオレンジ色でした。見届けた後、外へ移動。

No comments:

Post a Comment