Saturday 27 January 2007

全豪2007観戦記 DAY 1 (その1)


そんなわけで外国に長期間暮らすのは初めての私。


少々不安もあるけれど、とりあえずこれからの2週間はそれも吹っ飛ぶくらいのお楽しみが待っている。それは・・・・・


テニス四大大会の一つ、全豪オープンテニスの観戦!!


ああ、テレビでしか見たことのないグランドスラムをこの目で見られる機会が来た。来たよ、ついに。


大会初日の15日、ダーリンさんの仕事がお休みだったので一緒に会場となるメルボルンパークへ出発。最寄の駅から電車に乗り込むと、いきなり頭から上が中央から緑と黄に半分ずつ染まった子供たちに遭遇。見れば、服もグリーンとイエローでコーディネートされている。


「わー、グランドスラムって感じやね。ところで、あの子たちって誰のサポーターなん?」(私)


「・・・・・オーストラリアやがなッ!!」(ダー)


Richmond駅で下車、歩いて10分ほどで会場東の果てに位置するボーダフォン・アリーナ前に到着。チケット売場には既に長蛇の列。ガガーン。やっぱり事前にネットで買っておいた方が賢かったかもしんない。


さて、いろいろあるチケットの種類からどれを買おうか。


この日一番見たかったのはボーダフォン・アリーナの第1試合、


ロディック vs 怪我から久々に復活して今大会はワイルドカードで出場したツォンガの試合だったのだけれど、「まずは会場を一通り回ってみよう」とグラウンド・パスを購入。


大会プログラムもゲット。いざガスケが現れる2番コートへGO!。


No comments:

Post a Comment