Friday 26 January 2007

ごあいさつ


はじめまして。こみねと申します。この度縁あって、日本からオーストラリアはメルボルンに越して来ました。




こちらは真夏と聞いていたのに、朝夕はもちろん日中でも日陰は肌寒く、手荷物に入れた服のチョイスを完璧に間違えた事実に打ちのめされています。

初めての海外引越しで疲れ果てた私を出迎えてくれたのは、先にこちらでの生活を始めていたうちのダーリンさんとシェアメイトのC嬢、そして当面の住居となるユニットの裏庭に横たわったポッサムの死体。えっ!ポッサム?!どうしてこんな住宅地で死んでんの?

『・・・・・あー、私、本当に日本からとんでもなく離れた所に来ちゃったんだなあ』

とつくづく感じた次第。

No comments:

Post a Comment