Monday 14 July 2008

”How are you?”



ダーさんの知人のフランス人男性の談。

「こっち(メルボルン)のカフェに入って驚いたのが、店員が笑顔で

"Hi!"

って声をかけてくることなんだよね。おまけに続けて

"How are you?"

なんて尋ねてくるもんだから、『あれっ?この人友達だったかなあ?』って不思議に思いながら世間話を続けてみたら、これが全然知り合いでもなんでもないんだよ!フランスのカフェでは声をかけてくる店員なんていないよ!びっくりしたよ」

確かに私の知る限り、お店の人は皆(機嫌の良し悪しはあれど)基本的に"Hi, how are you?"の挨拶を怠らない。私は未だフランスを訪れた事はないが、いつかは旅したいと思っている国。この話を知らずにうっかりパリなどに出かけていたら、あまりの人々の冷たさにショックを受けていたかもしれない。聞いておけて良かった。










うなずきん How are you?
うなずきん How are you?
おすすめ平均
starsやっぱり癒されます~
stars嬉しい(*^.^*)
stars癒しかな


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment