Wednesday 19 November 2008

「ハーパー★ボーイズ」て!!

"Two and a Half Men"はチャーリー・シーン主演の米コメディー・ドラマ。オーストラリアでも月~金の夜7時からチャンネル9で絶賛放送中。本国での好評を受け、この度日本でもスーパードラマTVで放送が始まったとか。あらすじをTV局のサイトから引用すると、
シーン演じる主人公は、CM界の売れっ子作曲家で、マリブの豪邸でセレブな独身生活を楽しむチャーリー。ところがそこへ、妻と離婚することになって家を追 い出された弟アランとその10歳の息子ジェイクが転がり込んできて居候することに。まったく生活が異なる兄弟と、ちょっと生意気な少年という3人、いや“ ふたりと半人前(2分の1人)の男たち”の共同生活はどうなるのか!?

そして、日本での放送にあたり改めて付けられたタイトルにびっくり。その名も・・・・・

チャーリ・シーンのハーパー★ボーイズ


・・・・・なんじゃそりゃ。

「つのだ☆ひろ」的な「★」の存在も気になりますが、「ハーパー」って何ぞや?調べたところ、メインキャスト3名の役でのラストネームだとか。ああ、ハーパーさん家の男の子で「ハーパーボーイズ」なんだけど、このままじゃ締りがないってんで「★」を付け足したわけですね。

いや、そんなことより、重要なのは別の事。このドラマの原題は"Two and a Half Men"である事を今一度思い出した上で、この番組のオープニングをご覧あれ。







一度聞いたら癖になる

「♪メンッメンッメンッメッ メーメッメンッメンッメンッ・・・・・」

のコーラスや最後の

「♪メ~~~~~~~~ン」

の可笑しさが、題名を「ハーパー★ボーイズ」にすることで台無しになっているじゃないですか!!誰だ!こんな無茶苦茶なタイトルにしやがったのは!!

なら、何か他にいい案はあるのかって?・・・・・・そうですね。「2と2/1の男」なんてどうですか?「男」と書いて「メン」と読ませる、みたいな・・・・・。

・・・・・。

・・・・・えーっと・・・・・ケチつけてすみませんでした。

Two & A Half Men: Complete First Season (4pc)

Complete First Season (4pc)
Complete Second Season (4pc) Complete Third Season (Ws Dig) Complete Fourth Season (4pc) Complete Ninth Season ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX
by G-Tools

No comments:

Post a Comment