Tuesday 18 May 2010

ウサビッチ オーストラリアで放送中

先日ネットでその日の夜の番組をチェックしていたら、その中でも一際小さな枠に

「USAVICH」

の文字を発見。日本ではMTV JAPANで放送していた(いる?)アニメ「ウサビッチ」は、現在オーストラリアでもオンエア中なのだ。




「ウサビッチ」をご覧になったことのない方に、MTVの番組サイトからストーリーを抜粋すると、

ロシアの監獄で快適な収監生活を満喫中のウサギ、キレネンコとプーチン。時には看守とのイザコザから、ユルくて楽しい毎日が意外な展開に発展したり…。リズミカルな展開にドタバタ満載!トラブルはてんこ盛り!独特のセンスで定評を集めるカナバングラフィックスが制作を担当した良質のシチュエーションコメディ。

1つのエピソードは1分30秒。セリフが全くない代わりにリズム、効果音、BGM等でストーリーを表現しているのでテンポは極めて軽快。また、主人公の一人(一匹?)キレネンコなどは凶悪犯罪者でかなりの乱暴者のはずなのに、全体の色使いが優しいせいか深刻にならないのが不思議。

「ウサビッチ」は現在SBSでオンエア中の「料理の鉄人」を超える日本発の人気番組となれるか?でも、「ウサビッチ」を見て日本の番組だとは気づく人は、きっとここでは多くはないだろう。

テレビではABC2のみの放送なので、日本でいうところの地デジチューナーが必要となりますが、ネットなら下のリンクから。

ABC iView - Usavich Series 1 (豪国内のみ、直近2回のエピソードが視聴可)
ウサビッチ動画 ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM (第1~31話まで)


ウサビッチ プルバックトイ/逃亡者
B001UGAGT8

2 comments:

  1. 初めまして。
    ケアンズからコンニチワです。

    先週まで日本に里帰りしてたんですが、
    あちこちの雑貨ショップにたくさん並んでいる
    きもカワイイうさぎ?の見慣れないグッズ達を見て、
    これは何のキャラクターなんだろ?流行ってんの?
    と首をひねっておりました。

    今ここでその疑問が解けました!!
    ありがとうございます!
    リンク先のビデオも見てきました。
    シュールでおもしろいですね。
    グッズ買ってくればよかったかな…。

    ReplyDelete
  2. ぴぎーさん、はじめまして。ケアンズはこの季節でも暖かそうでうらやましい。メルボルンは冷え冷えです。

    「ウサビッチ」結構話は暴力的なんですけど、なぜかかわいいんですよね。まさかオーストラリアでも放送しているとは思わなかったです。

    ReplyDelete