ある天気の良い昼下がり、多くの車が忙しく行き交うシティ近郊の道をトラムで移動していた時の事。窓からぼんやり外の様子を眺めていると、通りに面したビルの2階で何かが動いているのに気づいた。建物の造りから察するにそこはプールがあるフロアのようだ。
動く物体に目をこらすとそれは人間のおしり!窓を背にして立った若い男性が海パンを膝まで下ろして前屈みになり、さらけ出したお尻を左右に振りながら道行く人に必死にアピールしているところだった。
日本に住んでいた時同じような光景に出くわしたなら、見なかった事にしようと努めつつも変質者に出会った恐怖をその日一日引きずるに違いないのだが、この日はなぜか
『・・・・・あー、おしり』
とそのまましばらく凝視。カメラを持っていないことが真剣に悔やまれた。肩越しに覗いた男性の満面の笑顔が殊の外印象的だった。
また別の日ヤラ川沿いでBBQをしている時にも、一台のボートが通りかかり、船上の明らかに酔っ払った様子の男性がおもむろにズボンを下げて陸にいる私たちにお尻を見せびらかし始める、という出来事もあった。一瞬何かの侮辱表現かと身構えたが、どうやらそういう訳ではなく、単純にハッピーな気分だっただけらしい。
さらに言えば、ローライズのデニムを履いてお尻の谷間がウエストラインから覗いているのは日本では女の子と相場が決まっているが、ここオーストラリアではどういうわけか男性の専売特許。
おしり天国、オーストラリア。
![]() | NHKみんなのうた おしりかじり虫 おしりかじり虫 うるまでるび 松前公高 Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M) 2007-07-27 売り上げランキング : 53900 Amazonで詳しく見る by G-Tools |